趣味のお部屋

やってみたいと思ったことが趣味…それを極めたらプロかな?

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またソーラーパネル増設♪ヾ(*・∀・)ノ

いつの間にかGWです。 先日の楽天お買い物マラソンで購入したソーラーパネルが、GW前に配送してもらえたので、早速設置にかかりました。 極力屋根の負担を減らすため、パネル取り付けはアルミ製の部材を使用しています。 今回はガレージ折板屋根上に設置する…

4月の電気料金は去年並み…( ゚д゚)?

4月から電気料金値上げの通知がありましたが… 4月の電気使用料金は去年と同じくらいでしたΣ( ゚Д゚) どの家庭もそうなんでしょうか??? ↓ 電気料金のグラフ 去年8月から二世帯オール電化になった我が家にとって、コレは凄い事です❗️ ↓電気使用量のグラフ 昨…

売電していなくても発電抑制???…。゚(゚´Д`゚)゚。

陽も高くなり、太陽光の恩恵を受ける我が家は、発電量も上がり喜ばしい季節なんですが… 日照条件の悪い物置小屋の屋根へ設置したパネルよりも、日照条件の良いベランダテラス屋根へ設置したパネルの方が発電していない… 何故に…( ゚д゚)? AM7:30の時点で物置…

車のバッテリー充電( *・ω・)ノ

今朝、婆さんが「車のエンジンがかからない」って嘆いてたので、最近自分の車から外したバッテリー(M-42/55B20L)とブースターケーブルを繋いでエンジンを回してあげた。 今日は快晴の空なので発電日和♪ヾ(*・∀・)ノ 救援に使用したバッテリー(M-42)も何とかエ…