趣味のお部屋

やってみたいと思ったことが趣味…それを極めたらプロかな?

ハイブリッドインバーター監視アプリ(SmartESS)

ハイブリッドインバーターと同時購入していたWi-Fiモジュールですが、なかなか接続ができず諦めかけていました。

どうも、USBをPCに接続しているとWi-Fiモジュールと競合するようでどちらの接続もできなくなります。

こうなるとハイブリッドインバーターの電源(AC、PV、バッテリー)を落とし再起動しないと接続ができないようです。

USBケーブルを外し、接続設定をしたら問題なくアプリから接続できました。

アプリはPlayストアで「SmartESS」と検索すれば見つかります。

 

↑ バッテリー接続していないのに充電されていることになっている


f:id:MSN-06s:20221216203703j:image

チャート表示は固定

各入出力はAnalysisになる。

 


f:id:MSN-06s:20221216203721j:image
Dataは5分毎に更新されるみたい。